コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

活動報告

コンテンツタイトル下地

終了10月ビジネススキル向上セミナー(活動報告)

更新日:2021年10月26日

10月ビジネススキル向上セミナーを3日間無事に開催することが出来ました。

おかげさまで多くの方にご参加いただきました。
コロナ禍において、このような形で開催できたのは皆様のご協力の賜物であり、改めて感謝申し上げます。

10月6日(水)
スタジオシブヤ 代表 澁谷有里先生にご登壇いただきました。

ビジネス社会で役に立つ!
「好感度がアップする印象戦略」をテーマにして学びました。
◆パーソナルカラーで好印象づくり
 ・似合う色でイキイキ魅せる
 ・相手に好印象を与えるカラーテクニック
◆人前での立ち居振る舞い
 ・姿勢、視線、歩き方、案内の仕方 他
◆訪問席でのマナー
 ・時間、名刺交換、上手な話し方、聞き方 他


広いスペースでお辞儀などの実践をしました。

10月13日(水)
プレシャスパートナー 代表 小島敦子先生にご登壇いただきました。

基本をしっかり身につける!
「好印象を与える電話応対」をテーマにして学びました。
◆電話応対の基本
 ・好印象を与える電話応対の効果について
 ・電話の「受け方・掛け方」の基本
◆感じの良い電話応対~会話表現の方法
 ・相手の心をひらく話し方
 ・依頼する場合
 ・お断りする場合 他
◆ケーススタディ=ロールプレイング=
◆注意したい携帯電話のマナー


好印象を与える電話応対の基本~お断りの仕方も学びました。

10月18日(月)
(株)スキルポッド 代表取締役 須見庸子先生にご登壇いただきました。

クレームを減らす!
「顧客満足マナー講座」をテーマにして学びました。
◆無駄なクレームを生み出す7つの事例と対応
◆顧客満足意識の醸成で、会社・お店の応対は激変する
◆接客は「最初と最後の15秒」が勝負
◆「NO」をスムーズに伝え、受け入れてもらう「ものの言い方」
◆「また利用したい!」と思わせる接客7つの鉄則とは


クレームに対してどのように応対するのか勉強になりました。

【受講者の感想】
 ・先生の話し方や表情がとっても良かった、真似したい。
 ・今後は笑顔で好印象を心がける。
 ・きちんと習ったことがない電話応対を分かり易く教えていただき、実践したいと思った。
                                                                                                                            ・・・etc

当協議会では各種セミナーを実施しております。
セミナー・イベント情報よりお申込みをお待ちしております。

日程
令和3年10月 6日(水)14:00~16:00「好感度がアップする印象戦略」
令和3年10月13日(水)14:00~16:00「好印象を与える電話応対」
令和3年10月18日(月)14:00~16:00「顧客満足マナー講座」
対象者
秩父地域で就職を希望する求職者
定員
会場:20名(先着順)
オンライン参加も可能です。
持参品
筆記用具・マスク
会場・場所
秩父市熊木町8-15
「秩父宮記念市民会館 けやきフォーラムCD」

終了しました

カテゴリ:活動報告 活動報告
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る